トレッカ.com公式ブログ

価格・在庫には自信があります!トレッカ.com公式ブログです。http://torecca.com/

トレッカの今まで。皆様に対する謝罪。今後の展望。

      2014/06/21

こんにちは、トレッカ広報担当の三沢です。

今回は皆様にトレッカ内部の話、夢袋の話をしようと思います。

実は私広報担当三沢はWCCF部門総合責任者であり、WCCF廃人であります。

私がWCCF部門総合責任者になったのは先月15日。5月15日の事であります。

それ以前は部門毎の責任者というものが居なく、明確に「仕切る人」がいなかった状況でした。

それによってお客様目線、WCCFプレイヤー様の目線に立った展開をすることが不可能でした。

具体的に言うならば、年末年始に開催した夢袋。これも私から見れば悲惨なものでした。

夢袋を作る際にお客様目線のルール決めが出来ませんでした。

「WCCFは同じチームに2枚以上同じ選手カードを入れることが出来ない」ということも知らないスタッフ達に基本的な教育もせずに梱包が行われました。

「決められた当たりの他にキラ10枚、白黒20枚を封入する」

そのような大味なルールしか設定せずに梱包を行った為、キラコエントラン6枚が同じ福袋に封入されるという腐りきった福袋が作成されました。

他にも、当たりが1枚目に入っている為開封する前に当たりが見えてしまっている等、私だったらリピートしない福袋になってしまっていました。

本当にその福袋に当たったお客様には謝ることしかできません。

そのような状況を打破したく、今は私がWCCFの責任者をやらせて頂いています。

Twitterも実質機能しているのはver2.0が始まった22日から。今ではフォロワー様も639人まで膨れ上がっています。

今までトレッカ.comはお世辞にも「優良ネットショップ」とは言えなかったと思います。

しかし、これからは今までの失敗を活かし、お客様目線に立った楽しめるネットショップを目指す事がいま私達に出来ることだと思っています。

「福袋なんだからもっといいカード入れれるだろ・・・」

「トレード参考にすることに特化した更新頻度が高いトレード表あれば便利なのに・・・」

「攻略サイトぐらいの情報量があれば買い物する以外にも見に来るのに・・・」

そんなカードショップで働く前に1プレイヤーとして感じていた事をこのトレッカで全てぶつけようと思います!

様々な事がありトレッカに対して不信感を持っているお客様もいることと思います。

このような体制で今までユーザー様に関わっていた事、非常に申し訳なく思います。大変申し訳御座いませんでした。

しかし、今後はお客様との交流に重きを置き、皆様と共にトレッカを創り上げたいと思っております。

新生トレッカ.com。まず今回の夢袋から始めようと思います!

精一杯頑張って参りますので今後共トレッカ.comを宜しくお願い致します!

 - 未分類